集客媒体構築編 STEP1 STEP2 STEP3
世界観設定 進化後の世界を構築する
・読者がどんな人になって欲しいか?
どんな学びの場にするか?
・進化後の世界に到達するために、
どんなことを学ぶ場所にするか?
実際に媒体に落とし込んでいく
・ブログのヘッダー、バナー、
信念・価値観の記事作成など
ステップメール構築 必要パーツを揃える
・キラーコンテンツを作る
・信念などを固めておく
3〜5通のステップメールを書いておく
・プロフィール、信念など、最低限の
必須項目をメールで組んでおく。
リアルタイムで反応が出次第、
ステップメールに追加していく

SNS構築 媒体に世界観を落とし込む。
・プロフィールをしっかり固める
・世界観を反映できる部分に当てはめる

媒体のコンテンツを充実させる
・ツイッターならつぶやきを充実させる
・アメブロならリスト取り記事を練る
SNSで具体的なアクションを起こす
・ツイッターならフォローしてみる
・アメブロなら読者登録&ペタ

キラーコンテンツ作成 出し惜しみなくノウハウを出し、
まずは完成させる
・一切出し惜しみしてはならない
・図や画像を使ってわかりやすく作る
・プロフィール
・オリジナル性
・量
・見やすさ
をチェック確認する

キラーコンテンツにおまけを入れてみる
・特典をつけてみる
(そこでまたオプトインを取る)

ブログ構築 まずはブログという箱を立ち上げる
・無料ブログであればアカウントを開設する
・ワードプレスであればグーグルの力を
活用し、開設を頑張る
世界観を落とし込む
・ヘッダー、バナーを作り込む
・信念などの記事を作っておく
・プロフィールを開拓する
ランディングページへ導線をつなげていく
・考えられるあらゆるところから導線を引く
・新たにリスト取り狙いで、ブログ内に
初心者講座等を作る
LP まずはLPの原型を作ってみる。
・いきなりhtmlではなくてもいい。バナー
直リンク形式や、記事形式でもいい
アクセスを流してテストしてみる
・あとは、ひたすらにアクセスを流し、
登録率のテストをしていく
数を試して実践をしていく
・細かく修正するより、数を試した方が早い




※世界観設定とLP以外は、作成の順番はあまり関係ない。世界観は最初に設定。LPは最後に作る方が良い。
※これまでの強化週間で配布したレポートと合わせながら実践していくこと。
※疑問が出たら、TAKAにメールで聞くこと。